7月12日の土曜日に、久々に東急まで遠出してきました。
途中から特別急行さんともご一緒しました。

DSCF0001
6107F 08M
まずはこの電車に乗車し、渋谷を目指します。
この車両で西武の新しい自動放送を録音し、小竹向原に到着。
『急行渋谷行きを撮ろう』と思い、撮影することに。

DSCF0004
6107F 08M急行1

DSCF0005
6107F 08M急行2
↑を撮影後、ドア上LEDの表示と新しい停車駅案内を撮影


6107Fドア上LED 急行渋谷行き

DSCF0003
西武の新しい停車駅案内
ちなみに、『危険物持ち込み禁止』の隣の『1号車』も最近になって貼り付けられたものです。

渋谷に到着。ここで田園都市線に乗り換えます。
51056Fの急行に乗車、溝の口に向かいました。
その後各停に乗り、梶が谷へ。梶が谷で少し撮影しました。

DSCF0007
8615F 0?K

DSCF0008
8625F 22K?

DSCF0009
8625F 22K? 停車中

DSCF0012
5107F ??K 停車中

DSCF0013
30000系側面LED
30000系の側面LEDってでかいですよね^^;思わず撮影しましたw

DSCF0015
08-105F ??S

DSCF0016
8616F 13K 停車中

DSCF0017
5109F 0?K 停車中

DSCF0018
34410F+3????F ??T

DSCF0019
9107F回送 113ゥ

DSCF0020
8115F 65S
これを撮影したあと特別急行さんからメールがあり、13:30に自由が丘で待ち合わせということになりました。

DSCF0021
8619F 12K
これを撮影後宮前平に移動し、撮影することに。

DSCF0022
51056F
暗すぎる…w

DSCF0023
51056F ??T 停車中
停車中を撮影するも、運用が読み取れず…w南栗橋行きだってことは読み取れるんですけどww

DSCF0025
8116F 5?S

DSCF0026
5112F 09K 停車中

DSCF0027
5117F ??K
最新編成の5117Fの急行をいただきました!でもぶれまくり…orz
これを撮ったあといったん鷺沼へ移動し、急行に乗って二子玉川へ。

その後6105Fに乗り、自由が丘へ。
やはりまだ新車のにおいがしました♫

DSCF0028
6105F@

DSCF0029
6105FA

DSCF0030
6105FB 123ゥ
3枚も撮って、3枚目でやっと運用が123ゥだと判別しました^^; やっぱ6000系はとっても静かですね!!
このあと東横線のホームへ移動。撮影開始です。

DSCF0031
9008F 05ゥ 停車中

DSCF0034
5156F ??ゥ
まだ時間があったので次に来た急行で渋谷に移動。

DSCF0036
5160F ??ゥ 停車中
この車両で来ました。この隣にいた特急でまた自由が丘へ。
この車両の中でドア開閉音を録音しました。
自由が丘に到着後、メール交換をしているうちに…
ケータイの電池が切れました。
これはピンチ!!!!!約束の13:30を過ぎ、30分ぐらい駅の中を探したのですが見つからず、駅の人にお呼び出しをお願いすることに。ごめんなさい特別急行さん。。。
それでも一向に来る気配がなかったので、いったん改札から出て、auショップのネットを使って特別急行さんとメールで打ち合わせ後、やっと会えました!!
いったん溝の口へ移動後、副都心線経由で和光市へ。
乗った車両が急行飯能行きだったので、小竹向原で乗り換えました。

DSCF0039
10000系ドア上LCD

DSCF0040
10120F 35S 停車中
急行飯能行きのその後です。
この後に来た7000系未更新車で和光市まで行きました。

DSCF0042
東上線の案内表示(和光市)
初めての東上線を言うわけで撮影。何か西武のと比べると手抜きって感じがする^^;

DSCF0043
51071F 15T
50070系のトップナンバーですね。この電車は後の急行渋谷行きです。

DSCF0044
51071F 15T 急行渋谷行き
バランスがいいですね〜。でもこれが渋谷じゃなくて和光市とかだったら大変なこと(?)になりますね。

DSCF0046
7105F 89S 未更新車はすべて[Y]マークが貼られています。

DSCF0047
未更新車同士の並び(7105F、7134F)
未更新車同士の並びktkr!

DSCF0048
7120F 08S
更新車ですね。8連車です。LED切れなかった!!!
これに乗って小竹向原まで行きました。この車両で都営のパクリ(ry なドア開閉音も録音しました。
小竹向原からは、6000系の未更新車による清瀬行きに乗車しました。

DSCF0053
ドア情報?
このようなシールが貼り付けられたのも最近です。9000系にも同様のものを発見。
練馬に移動し、しばし撮影。

DSCF0056
2000系2+8両編成、準急小手指行き
特別急行さんがこの写真でうまくぶれないように撮影する方法を教えてくれました。
その方法を次の快速飯能行きで実践。結果…

DSCF0057
6154F 14M
見事失敗…orz 上が切れた。。。

DSCF0058
2000系各停池袋行き、各停保谷行き
これを撮影後副都心線で渋谷へ行き、田園都市線のホームで解散後、私は湘南新宿ラインを使って帰りました。

当日ご一緒した特別急行さん、お疲れ様でした。またの機会にヨロシクです! inserted by FC2 system